中国歴史ドラマ 『大秦帝国之縦横』

中国歴史ドラマ 『大秦帝国之縦横』

投稿記事by admin » 2014年6月22日(日) 12:23 pm

秦の恵文君こと嬴駟は即位後3年間宮殿に引き籠もっていましたが、突如として親政を開始して商鞅の変法の復活と称王をはかります。そしてその恵文君に反発する守旧派の甘龍・杜摯ら。

画像

で、恵文君は斉王・魏王とともに王号を称するべく会盟の開かれる彭城へと向かいますが、魏国の妨害を受けて相王の儀式に遅参。王号を称するのはまたの機会ということに…… そう言えば魏の恵王も前作に引き続き李立群が演じています。その帰途に魏の恵施の仲介で、彭城へと向かう途中で魏の刺客から助けてくれた地方官の娘魏紓と婚約することになりますが、またもや魏の恵王の陰謀で刺客に仕立て上げられることに……

画像



そして婚礼の当日。隠し持っていた短剣で魏紓に胸を刺される恵文君。そしてそれと連動し、甘龍ら守旧派の世族たちも蛮族の義渠の兵を引き入れてクーデタをおこしますが、恵文君は一命を取り留め、クーデタも公子虔の活躍により鎮圧。しかし流れ矢に当たった公子虔は恵文君の異母弟嬴疾(樗里疾)に後事を託し、帰らぬ人に…… そして秦の世族側と結んだ義渠でも政変がおこり、父親の義渠王を殺害された王子駭は楚へと亡命します。

画像



それから10年。義渠駭は楚の王族の末裔羋氏といい仲になっていましたが、楚の令尹昭陽の支援を受けて恋人と離れ、帰国することに。その寧静演じる羋氏が今作のヒロイン宣太后(秦の昭襄王の母)になる模様。魏紓ちゃんの方は恵文后(秦の武王の母)ということになるようです。そしてその羋氏に行き倒れになっている所を助けられるのが、今作の主役の片割れの張儀。

。。。。。。



中国語字幕付きのドラマは下記アドレスから見られます。

http://www.shibunsha.com/04_class_open/06_video/video_youtube_007_daqindiguozhizhongheng.php
アバター
admin
管理人
 
記事: 81
登録日時: 2014年3月26日(水) 3:44 pm

Return to 中国語ドラマ

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

梓文社-中国語教室 〒721-0973 福山市南蔵王町6-25-4
cron